君はシンジルとタクセルを知っているか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

シンジルとタクセルは、三井住友信託銀行のキャラクターです。

shinjiru-takuseru01.png

資産のことで悩む人を見つけることが得意なふたごの名犬コンビ。
黒が多いのがシンジル、白が多いのがタクセルです。
ことばはしゃべれないけど、人の気持ちはよくわかる、かしこくてやさしい二匹。
今日も三井住友信託銀行であなたを待っています。
シンジル&タクセル 壁紙ライブラリー | キャンペーン・おすすめ情報 | 三井住友信託銀行

もしあなたが、資産のことで悩んでいたら...
ふと気づくと、一言もしゃべらない二匹のモノトーンな犬が、
あなたの背後にたたずんでいるかもしれませんね...

夏の怪談はさておき、黒が多いのがシンジル、
白が多いのがタクセルです(明日には忘れる情報)

それはさておき。
皆さんあまりご存じないと思いますが、
「シンジル」と「タクセル」という名前、
なんと「信託」から来ているんです!!!!!

(進次郎プラスチック構文)

それなら、熟語を変えれば、無限にキャラクターが
生まれるんじゃないですか?(天才)

じゃあ行ってみよう!

アイスルとニクム(愛憎)

全ての物事に対して愛を表すアイスルと、
全てに対して憎しみを表すニクム。
まったく正反対に見える二人(二匹)が、
実は双子だという衝撃の事実。

そう、愛と憎しみは表裏一体、
対象に対する関心の表現方法の違いに過ぎないのです。
(適当)

ウケタマワルとウベナウ(承諾)

「諾う」で「うべなう」、知りませんでしたね。
これで一つ、賢くなりましたね。
このように、ちょっとお役立ちの情報を入れるように心がけるのが、
自分が飽きないコツです(読んでもらうコツではない)。

ハジラウとハズカシメル(恥辱)

もう、ハズカシメルって。
一体どんなキャラなんだよ!っていうね。


最後の書きたかっただけだろ、ってことですね。
オチありき。

暑くなってきたので、こまめな水分補給を!
時事ネタも挟んだところでさようなら!!