サイトの見え方確認

Browsershots

サイトを作るとなると、自分が使ってるもの以外のOS、ブラウザではどんな見え方なんでしょう? と思いつつもまぁいいやと思って作ってそのままにしてしまう自分に乾杯する毎日ですよね。 だってめんどくさいんだもん。

しかしこのBrowsershotsというサイトがあればもう安心! ここに見え方を確認したいサイトのURLを打ち込むと、 いろんなブラウザでそのサイトを見た結果のスクリーンショットをビシビシ作ってくれるという、 ステキなサービスを提供してくれているんですねー。 しかもタダ。超ステキ。

あまりにステキなので結構待ち行列がすごくて、待ち時間が60分を超えると「ちょっと待ちなベイビー」 と言われます。 そういうときはおとなしく赤ちゃんに変身し、しばらく待ってやりなおしましょう。

ちなみに対応しているブラウザは以下の通り。
Epiphany1.4.8(知らない)
Firefox 1.04
Firefox 1.5
MSIE6
MSIE7β
Galeon 1.3(知らない)
Mozilla 1.7.8
Opera 8.50
Safari 2.0

かくいう弊サイトも、私としてはブラウザの真ん中に表示しているつもりだったのですが、 実はMSIEで見ると左に寄っていたという衝撃の事実が暴露されたわけなのです。 あわてて適当に直した結果、思うように表示されるようになって一件落着!

サイトを持っている方は一度やってみて「へぇー」と言うといいと思いますね。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2006年5月 4日 01:11に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JOJOすごいね」です。

次のブログ記事は「ダイハツ社名の由来」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ