このサイトについての最近のブログ記事

書評サイトを別館に分離させたで書いた通り、別館を稼働させた。
うむらうす-annex

そこで以下のようなことを書いた。

そこで小細工として、本体と書評を同じ一本のRSSでフィードすることにする。 RSSをもうひとつ登録するのよりも、余計なフィードを読み飛ばしてもらう方が楽な気がするので。

結局、以下のような感じにした。

feed-aggregate3.jpg

本館(ココ)のフィードを、本館と別館(annex)のフィードを1つにまとめた、統合フィードとして配信する
うむらうす(全部)Powered by FeedBurner

今までここのフィードを登録してもらっている方は、そのままでannexの内容も配信されます。

ただし、書評は要らないよという人のために、本館(ここ)のみのフィードも用意した。 必要な方はご利用ください。
うむらうす 本館 Powered by FeedBurner

また、書評だけが欲しい人もいると思うので、そういう人は別館(annex)のみのフィードをご利用ください。
うむらうす -annexPowered by FeedBurner

別館で配信しているフィードは、この別館のみのフィードとなる。

ちなみに、フィードの統合にはxFruitsを使った。 やり方は簡単。アカウント作って(フリー)、「AGGREGATOR RSS」を選ぶ。

xfruits3.png

設定はこんな感じ。

xfruits2.png 簡単。これで統合されたフィードができた。
統合フィード

これをfeedburnerに読み込ませて一丁上がり。 本当はもうちょっと複雑だったが、まぁこんな感じ。


まとめ
・フィードは基本的にそのままで全部盛りになるようにした
・どちらかだけが欲しい人は、それぞれ上に書いた単独のフィードをご利用ください

今回フィードをいじったのに伴い、フィードに同じエントリーが何個も現れたりしているが、気にしない方向でお願いしたい。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

Profileページ作った

更新履歴。

profileを作成。
管理人についての説明。

テキストサイト管理人に100の質問に答えてみました。
まじめに答えるほうがよっぽど楽ですな。

いじょー。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

about this site

このサイトは牛乳と頭皮とボケとツッコミとせっけんとエネルギー問題について考えているサイトです。 基本的なスタンスは、おもしろいものを見つけて楽しむ、 又はおもしろいことを考えて楽しむ、です。



contents
つbっやき
日々の 妄想 深遠なる考察。ほぼ毎日更新。
石鹸と合成洗剤
石鹸と合成洗剤はどっちが髪の毛にいい?
エネルギー問題
エネルギー問題についてまとめてみました。
楽しい会話
会話型プログラムと繰り広げる知の探求。メインコンテンツ(ウソ)。
MacOSX
MacOSXをいじってみよう。
profile
管理人の秘密を大公開!(ウソ) テキストサイト管理人に100の質問 に答えてみました。
リンク
石鹸リンク、おもしろサイトリンク充実化計画中。
掲示板
感想を書くと喜びます。
管理人にメール
これも喜びます。
皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

Profile

管理人について。

名前  ハル

趣味  痙攣。

好物  汁。

特徴  足軽である。

得意なスポーツ  小躍り。

座右の銘  「ドーン!」


中身についてはテキストサイト管理人に100の質問に答えてみたのでそちらを参照されたい。

twitterやってます。
twitter / umurausu 

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。
  ハル、うむらうす、ヒミツ(はぁと)

2 血液型、星座を教えてください。
  うす型、便座(温かい)。

3 身長・体重・靴のサイズは?
  5フィート9インチ・145ポンド・10.5インチ。

4 家族構成を教えてください。
  左上に二人、真ん中に一人、右上に一人、右下に二人。 ちょっとバランス悪いですね。

5 家庭環境は複雑でしたか?
  かなり複雑で、 玄関から自分の部屋にたどり着くまで迷路のような通路を400mは歩きました。 おかげで足腰は強くなりました。

6 いつからインターネットをしていますか。
  意識しなくてもふと気がつくとやっています。 電車の中とかでも気づくとしてますね。

7 いつからサイトをやっていますか。
  昨日はやりましたが今日はやってません。明日はやるつもりですよ。

8 自覚してる長所と短所を教えてください。
  長いところは足の人さし指で、親指よりも長いです。 短いところはチ・・・チグリスユーフラテス川ですね。

9 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。
  長いところはエプソンのドライバダウンロードのページ。 短いところはチン・・・チンチロリン。

10 インターネット以外の趣味はなんですか?
  乗馬とポロとキツネ狩りと俳句とスペランカー。

11 オタクですか。
  いやぁ、それほどでも。

12 家に帰ってから最初にする行動は、”パソコンの電源を入れる”ですよねー。
  いいえ、高速回転する、です。

13 好きな本を教えてください。
  広辞苑。分厚いから。枕にするにはちょっと固いです。

14 好きなマンガを教えてください。
  北条司のF.COMPOとベルセルクとアカギと北斗の拳と桜玉吉の作品とゴールデンラッキー。

15 好きな映画を教えてください。
  「ドラえもんのび太の魔界大冒険」。名作ですね。

16 好きな音楽を教えてください。
  お経。礼賛文(らいさんもん)とかいいですね。 あとちんこ音頭

17 巡回サイトはいくつありますか?
  10コぐらいですかね。

18 好きなサイトを教えてください。
  Dの嘘エレメンタルノート。 さりげなく知性が垣間見えるところがすてき。

19 影響受けたサイトを教えてください。
  上の二つですなぁ。あとサイトじゃないけどスタパ斉藤の文章。

20 尊敬しているサイトを教えてください。
  あと絶望の世界。すごい。

21 愛しているサイトを教えてください。
  自分とこ。つつましいから。

22 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?
  ウチでないことは自信を持って言えます。

23 苦手なサイトを教えてください。
  死体とか出てくるところ。

24 許せないタイプのサイトは?
  新しいウィンドウが次々と出てきて止まらなくなったり、 知らない間に変なところに接続させられててビックリするタイプのサイト。

25 嫌いなサイトを教えてください
  http://unko.com/。入れないんだもの。なにが書いてあるのか見たい。(なんか知らないうちに便利そうなサイトになってる)

26 会いたいサイト管理人を教えてください。
  この人ですかね。

27 リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。
  ここですが、リンク貼ってくれてました!ありがとう!

28 あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。
  この方。

29 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
  一番おもしろかった人はサイトを閉鎖してしまいました。残念。

30 サイトを始めたきっかけを教えてください。
  "Hello world!"と表示するサイトを作らされて、その勢いで。

31 あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。
  食道ンターネット(わかりにくい上に逆)

32 あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。
  コース(またもわかりにくい)

33 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。
  100hits/dayですが、こんぐらいでいいんじゃないでしょうか。

34 オフ会に出たことはありますか。
  ええ、数回。ちなみにお麩回も数回ありますよ。

35 オフ好きですか?
  お麩も好きですよ。

36 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。
  中学生がいるのに飲みに行くことになったことです。 愉快で愉快でしょうがないことになりました。

37 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。
  中学生がいるのに飲みに行くことになったことです。 どうしようもなくてどうしよ以下略

38 好きなサイトの管理人に会って、落胆したことはありますか。
  したこともさせたこともない、と信じて今日も一日強く生きて行こうと思うわけですので水を差さないべきです。

39 (爆)を使っていましたね?
  (曝)でしたら。X線とったときとかに。

40 更新頻度はどれくらいですか。
  週に2、3回でしょうかね。

41 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?
  時によりますが、30分ぐらい?

42 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
  一回未満。

43 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
  2515.3回とかでいいの?

44 仲のよいネッ友は誰ですか。
  「ネッ」の方はあまりたしなみませんので、「ネッ友」達と呼べるほどの方はいらっしゃいません。

45 ネゲットはアリですか?
  どちらかというと茎とか葉っぱの方がゲットしたいです。

46 ネゲットしたことありますか?
  精魂込めて育てた野菜を泥棒するなんて、私の良心が許しませんでした。

47 自サイトのファンをネゲットすることは可能と信じますか?
  植物の方が当サイトを訪れることはないと思いますので、不可能と信じます。

48 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?
  この人はそうです。恋人ではないですが。

49 侍魂はどうですか?
  楽しませてもらったのでいいと思います。叩かれるのはつらいでしょうな。

50 愛・蔵太さんはどうですか?
  未だに読み方知らないんです。

51 あなたのサイトが、愛・蔵太さんにどういうレビューをされたのか、教えてください。
  「足首の部分が弱いね」と言われました。

52 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。
  サイト持ちというよりむしろサイト待ちです、というか意味不明です。

53 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。
  パラサイト持ちということは隠しています。自分でも知りませんでした。

54 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。
  5MBぐらい。

55 よく使う言葉は?
  ばぼんぬぴょずびばぼーん!です。

56 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。
  意味がよくわからないのですが、眠くなるという付加価値を産み出すことが可能です。

57 自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。
  いいえ、全く思いません。むしろ頭がおかしいと思います。

58 自分の性格はかっこいいと思いますか。
  いいえ、全く思いません。むしろねじれていると思います。

59 自分の外見はかっこいいと思いますか。
  ハイイロキツネザルに似ているとよく言われます。

60 自分は痛いと思いますか。
  いいえ、どちらかというと片腹痛いと思います。

61 メル友は何人くらいいますか?
  自分が友達と思っているかと友達であるかが同じとは限らないんですよね。

62 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?
  やってないので一人も登録されてません。テレパシーでしたら少々。

63 最近、いいことありました?
  歩いていたら大金を拾ったという夢を見たこと。

64 最近、嫌なことありました?
  まだ残り35問ほどあるということ。

65 理想の恋人像を語ってください。
  ドッペルゲンガーのような人。

66 サイトで、三村ツッコミを使ったことはありますか。
  三村ツッコミかよ!というわけで今初めて使いました。

67 決めゼリフをどうぞ!
  いやー、そういうの弱いんだよなーち○こ!!

68 あなたのアイデンティティを、さあどうぞ!
  じゃ、じゃあ。ち○こ!!と書ける小学生のような心。

69 1日何ヒットからが大手だと思いますか。
  サイクルヒット。

70 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
  弱電波系。

71 普通に遊ぶネッ友はいますか。
  先程申し上げましたように「ネッ」の方はたしなみませんので・・・

72 ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?
  ですから「ネッ」はしないと・・・もしかして陰湿なイジメ!?

73 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
  むしろネットをやるようになってから、部活もうまく行くし成績も上がるし彼女もできるし馬券も当たるし大金を拾うしウキウキです!(ウソ)

74 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
  オレだけに毎月小遣いを100万円くれるタイプ。

75 どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
  毎月小遣いを100万円欲しがるタイプ。

76 どうでもいい人のタイプを教えてください。
  そんなことどうでもいいじゃん。とか言ってみたり。

77 一番自信のあるテキストを教えてください。
  「楽しい会話」の1、2回目かな。

78 一番消したいテキストを教えてください。
  「私の人生の汚点」コーナー。まだ作ってないけど。

79 ネット自慢してください。
  うちのネットちゃんったら、まだ6ヶ月なのにもうしゃべるんですよ! すごいでしょう?うちのネットちゃん!

80 ネット懺悔してください。
  うちのネットちゃんったら、ちょっと元気すぎちゃったみたいで、 お宅の窓という窓のガラスを片っ端から金属バットで割って回っちゃったんですの。 元気がいいのもほどほどがいいですわね!オホホホ!

81 仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。
  足の爪を美しい形に切る方法を研究する会。

82 自分のサイトが1番面白いですか?
  そんなことより、もっと楽しい話しましょうよ。 例えば日本の国債の額の話とか。

83 掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。
  なかったことにする。

84 相互リンクに対する見解を述べてください。
  リンクによってあるサイトと他のサイトが関係を持ち、 友好を深め、その輪が広がってゆく。素晴らしいことではないですかそうでしょう?(といいつつ相互リンク少ないオレ)

85 フォントいじりに対する見解を述べてください。
  いじるべきです。いじっていじっていじり倒すべきです。 文字の大きさを変えたり色を変えたり太さを変えたり明朝体をゴシック体にしたり上下逆にしたり鏡文字にしたり文字と文字を組み合わせて新しい漢字をつくってみたり。

86 ネットバトルしたことあります?
  爆笑オンエアバトルなら見たことあります。 それに出ている人を町で見たらしいのですが、 友達は気づいたものの私は全く気づきませんでした。 その程度です私は。

87 ネット上だと強かったりしますか。
  ネット上だと猜疑心が強かったりします。 あるいは心のひねくれ方が強かったり感情の浮き沈みが強かったり、 まれに正義感が強かったりします。

88 2chテキスレを見てますか?また、書きこんだ経験は?
  見たこともないし書いたこともありませんよ、ととと当然じゃないですか??? とあらぬ疑惑を招く答えを書いてみたり。

89 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?
  ずっと中身は変わってません。名前は変わりましたな。 前のタイトルは確か「鈴木史郎とパパイヤ鈴木の見分け方について考える会」だったと思います。

90 没になったサイト名候補を教えて下さい。
  「鈴木史郎とパパイヤ鈴木の見分け方について考える会」ですね。 あと「ウド鈴木とパパイヤ鈴木の以下略

91 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。
  不当なのは文章の中身です。

92 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。
  ちゃんと電波が出ているかどうか。

93 プロフィールに嘘を書いていますか?
  ギクッ!!とかとかいう反応を期待しているのかなぁ。 ウソなんてつきませんよええたまにしか。

94 あなたの夢を教えてください。
  気づくと全裸で両手足を縛られていました。 するとドアが開いて米良美一が以下略

95 ライターデビューを視野に入れていますか?
  火を付けるほうでしたら視野に入ってます。ライバルはチャッカ○ンです。

96 作家デビューを視野に入れていますか?
  「作家でビュー」でしたら視野に入ってます。 「ビュー」が何かはわかりませんが。ビュー。

97 隠しサイトって持ってます?
  持ってます。ここです。ナイショですが、結構便利ですよ。

98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
  誤ってファイルを全部消しちゃったとき。 (とか言ってたら消された。 シャレにならん)

99 サイトに対する信念があれば、教えてください。
  信念がないことが信念です!とか思いつきましたがおもしろくないので困りました。

100 最後に、何か一言お願いします。
  何か!とか思いつきましたがおもしろくないので困りました。

読み終えた方お疲れさまです。
お付き合いいただきありがとうございました〜。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちこのサイトについてカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは知識です。

次のカテゴリはつぶやきです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ