本館のフィードに別館(annex)のフィードもまとめた

書評サイトを別館に分離させたで書いた通り、別館を稼働させた。
うむらうす-annex

そこで以下のようなことを書いた。

そこで小細工として、本体と書評を同じ一本のRSSでフィードすることにする。 RSSをもうひとつ登録するのよりも、余計なフィードを読み飛ばしてもらう方が楽な気がするので。

結局、以下のような感じにした。

feed-aggregate3.jpg

本館(ココ)のフィードを、本館と別館(annex)のフィードを1つにまとめた、統合フィードとして配信する
うむらうす(全部)Powered by FeedBurner

今までここのフィードを登録してもらっている方は、そのままでannexの内容も配信されます。

ただし、書評は要らないよという人のために、本館(ここ)のみのフィードも用意した。 必要な方はご利用ください。
うむらうす 本館 Powered by FeedBurner

また、書評だけが欲しい人もいると思うので、そういう人は別館(annex)のみのフィードをご利用ください。
うむらうす -annexPowered by FeedBurner

別館で配信しているフィードは、この別館のみのフィードとなる。

ちなみに、フィードの統合にはxFruitsを使った。 やり方は簡単。アカウント作って(フリー)、「AGGREGATOR RSS」を選ぶ。

xfruits3.png

設定はこんな感じ。

xfruits2.png 簡単。これで統合されたフィードができた。
統合フィード

これをfeedburnerに読み込ませて一丁上がり。 本当はもうちょっと複雑だったが、まぁこんな感じ。


まとめ
・フィードは基本的にそのままで全部盛りになるようにした
・どちらかだけが欲しい人は、それぞれ上に書いた単独のフィードをご利用ください

今回フィードをいじったのに伴い、フィードに同じエントリーが何個も現れたりしているが、気にしない方向でお願いしたい。