部長はヒャドの呪文をとなえた!

会社の業種や年齢構成によっては、日本語よりもRPG用語の方がわかりやす場合もあるんだろうなあ。

「それじゃ、すいませんがお先にリレミトします」
「疲れたからエリクサーでもどうだ」
「資料室アバカムしておいてくれ」

人生で大切なことはみんなRPGから教わった:[俺100]

おもしろかったので、適当に考えてみる。

「今日のプレゼン、後半ラリホーマでしたね」
容易に意味がわかる。

「鈴木さんバシルーラされましたよ」
異動の季節。

「昨日の会議で、田中がまたパルプンテしました」
世にも恐ろしいものを呼び出したり、全員混乱したり。

「昨日の飲み会、課長がバイキルトしてました」
ヒント:酒乱

「竹田さんのマホカンタはすごい」
ああいえばこういう。

「そこの段ボール、インパスしてくれない?」
「赤く光ってます」

ミミック?


通じる人が相手なら、結構楽しそうだなと思ってみたり。