web拍手にお答え 2016年10月〜2017年1月

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

はい!
というわけで、前回に引き続き、たったの3ヶ月ぶりのこのコーナー。
あっという間でしたねこんにちは!(←前回も言ってた)

もう2017年も始まって1ヶ月。
もうこれを11回繰り返したら年末ですね!
正しいけど全く実感が湧きませんね!

それでは行ってみましょう!


出生率低下の原因についてのまとめへのweb拍手
出生率低下の記事のまとめおもしろくてわかりやすかったです。 リンクも丁寧に貼ってくださって助かりました。これからもがんばってください。

ありがとうございます。これからもがんばります!
自分でも読み返してみましたが、結構よく書けてますね。
2009年の記事ですが、まだ通用しそうです。

 


ケーブルテレビから簡単に高画質で録画する方法(TZ-DCH520→DMR-BRZ1010)へのweb拍手
STBからデーガに流して録画できると初めて知りました。明日確かめます。

これは調べた甲斐があって、結構便利に使えてます。
できましたかー?

 


セルフケアグッズのための健康グッズまとめ+αへのweb拍手
これを読んで「5本指エクサ」と「グリッドフォームローラー」の二点を購入しました。 で、特に後者の痛気持ち良さが病みつきになり、同シリーズのボールまで買っちゃいました。 これで私も健康お宅になれるかも( `・ω・´)

5本指エクサ、いいですよ。
先日家族用に2つ目買っちゃいました。
グリッドローラーは刺激が強いので、
やりすぎないように気をつけてください。
10往復ぐらいで十分らしいです。
さぁ、みんなで健康オタクに!

 


iPod touchをとことん使い倒す!私のiPod touch活用法へのweb拍手
よく分かりました! ありがとうございます♪

どういたしまして!
現在iPod touchさんは、音楽再生プレーヤーとして活躍してます。
いい子ですよ。iPod touchさん。

 


時間がない人のための簿記2級・3級独学勉強法へのweb拍手
貴重な情報をありがとうございます。 マインドマップが欲しいのですがいただけませんでしょうか?

あのですね、連絡先わからないと送れないんですー!
書いてあるんですけど、時々こういう方がいらっしゃるのです。

 


ケーブルテレビから簡単に高画質で録画する方法(TZ-DCH520→DMR-BRZ1010)へのweb拍手
以前から、投稿の内容と同じようにどうにかならないものかと、考えていたのですが、大変助かりました。

それはよかったです!
やはり、みんな困ってるんだなぁ。

 


あけましておめでとうございます2017へのweb拍手
おめでとうございます。 小吉ー!

いえーい、ツイてるツイてる!

 


「君の名は。」の入れ替わりの謎について考えてみたへのweb拍手
ブログ面白かったです(^o^)。2016/9/2に三葉は瀧として学校行ってないから、 お父さんが9/5は遅刻してもいいから行けと言ったのかしら? 他のサイト見てナルホドと思ったのは、2013/10/3に三葉が中学生の瀧を見て不思議に思わないのは、 入れ替わりの記憶が曖昧になっていったから。同級生と気付くのは入れ替わっている時の間だけ。 という理解が今しっくり来てます(^o^)。 朝、二人が泣いてるのは、忘れたくないのに忘れてしまうから無意識に泣くのだと思います。 何度も入れ替わっている内に、親しみ以上の感情が湧いたんでしょうね。 三葉と瀧は運命の2人だから当然入れ替わったんだと私は思います?(*^^*)

ありがとうございます!
パンフレットの第2弾は必読ですね。
夢のことって、ほとんど覚えてないんですよね。
夢で見た景色をデッサンできる瀧くんはすごいな〜とか。
自分の中では、夢の景色ってあんなにビビッドじゃなくて、
全体的に灰色のイメージ...

 


今年こそ、宛名職人から「はがきデザインキット」に乗り換える!へのweb拍手
年賀状の宛名印刷の時だけ、10年前に購入した古いMacBookをクローゼットの中から出していました。 これで現行機種(といっても4年前のMacBookair)に完全移行できます。ありがとうございます!

それはよかったです!
ちょっと前の記事ですが、うまくできましたかね〜。

 


誰も気付かないと思いますが、
最近web拍手をサーバ設置版に変えたんですよ。

というのも、これまでは、コメントを下さった方しか、
どのページに拍手してもらえたのかわからなかったんです。
拍手だけの方は、ああ、どこかのページに拍手もらえたなー、としか。

でもちょっといじくって、拍手だけの方についても、
どのページに拍手をくださったのかが、わかるようになりましたよ!

はい。個人的にはうれしいことですが、どうでもいいですね。
web拍手、結構うれしいからもっと流行ればいいのに。