勢いを増すガチャピン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ガチャピンウォッチャーである所の私であるわけですが、 最近ちょっと見てなかったガチャピン日記をチェック。

おー。案の定ネタだらけ。

2006年12月16日(土)

おでかけ前に

発声練習、OK!
笑顔の練習、OK!
ストレッチ、OK!
エネルギーボール14こ、OK!
歯も・・・
真っ白! OK!
いってきま〜す。

エネルギーボールが、ガチャピンの手の甲らへんについてる謎の玉であることは、 ガチャピンウォッチャーの間では常識なわけですが、 その数までは正直知らなかった! しかし今日から私は、エネルギーボールは14個が適性個数であること、 そしてエネルギーボールは着脱可能であり、 出かける前にチェックしないとうっかり忘れてしまう可能性があることを学びました! 例えば4個しか付けてない状態で出かけてしまうと、お昼過ぎにはもう燃料切れですな。

「ガチャピンさん、元気ないっスね。どうしたんスか?」
「あー今日エネルギーボール補充するの忘れてきちゃってさー」
「マジっスか?誰かに取りに行かせますか?」
「いや、いいよ。自分が悪いんだし。仕事に穴は開けられないよ。 本当にヤバくなったらムックのプロペラ奪ってなんとかするからさ(笑)」
「それはヤバいっすよガチャピンさ〜ん(笑)」

やっぱガチャピンってムックいじりうまいよなー。阿吽の呼吸って言うか。

2006年12月8日(金)

結果発表!

えへん、えー・・・みなさん!
ぼくとムックの流行語大賞に投票してくれて
どうもありがとうございました。
みんなのコメントを全部見て、ぼくとムックで選びました。

ガチャピン日記CUP ガチャピン&ムックの流行語大賞
2006年の大賞は「ムムムムムムムムム」です!

ぼくが5文字だけ書いていいよ、ってムックに言ったとき
ムックが書いた「ムムムムムムムムム」。
「革命的」「ムックの男気」「ユーモア抜群」など、
9文字書いて自分をアピールしたムックに、たくさんの票が集まりました。
では、大賞を受賞したムックさん、喜びの言葉を。
ムムムムムムムムム

ありがとうございました。

もう、さすがムック。 文字数をあえて外すのが最近の流行りでしょうか。
参考:「今年の漢字」は「命」 安倍首相に自らの一文字はと尋ねると…

2006年10月22日(日)

のどにお魚?

突然、ムックが「ガガビン、ガガビン」って叫びました。
どうやら「ガチャピン」って言っているみたいです。
「ガガビン、オザガダド ボネガ ボドニ ザザリバジダ」?
ムックが自分ののどを指差しているので
「お魚の骨がのどに刺さりました」って言っているんだとわかりました。

すごい。よくわかったなガガビン。私だったら、
「ガ、ガビーン、おっさん方と オレが ホントニ ザ、ザリガニだ」
と聞きまちがえてしまう可能性はゼロではありません。

あと、ガチャピンは最近精力的に活動を続けており、ガチャピンClubなるものを設立した様子。 →ポンキッキのガチャピンが無料ブログVoxに登場

VOXなるものを使っているのですが、これはMovable Typeを作ってるところが作ったSNSの一種。 mixiみたいなやつなので、登録しないと読めない。そしてめんどくさいので登録しない。

ということで、ITにも造詣の深いガチャピンの活動から目が離せない!(2,3ヶ月おきに)


参考エントリー:
ガチャピンブログ
ガチャピンブログ2
夏のムック
最近のガチャピン