ガチャピンブログ2

この前書いたガチャピンブログ情報の続き。
ブロガー、ガチャピンに話を聞いてみました (MYCOMジャーナル)

これまたかなりいいインタビュー。
ではどこ辺がいいか、というところを見てみよう。

---ムックがブログを始める予定はありますか?

「ムックに聞いてみたら『私は遠慮しておきます』って言ってた。だから今度ぼくの日記にちょっと書いてもらうことにするよ。でも、5文字までね

なんですかその5文字縛り。5文字で一体何を表現できるっていうんだろうか?
例1:こんにちは
例2:ありがとう
例3:さようなら
例4;そこはだめ
例5:はずかしい
結構いろいろ表現できますね。前言撤回マン参上。

---もうひとつの試みである「ガチャピン&ムックカフェ」がオープンすることになった経緯をお聞かせください。

「スタッフの人に、次に何かやりたいことある? って聞かれたときに、中国語教室で味をしめたムックが、横から『食べ物屋さん』って答えたら、先週そのスタッフに『8月からカフェやるから』って言われて、ぼくもムックもびっくりしたんだ。言ってみるもんだよね」

普通の想像力からは、「中国語教室で味をしめる」と、 次は台湾語か、とか韓国語か、とか思うのだが、そこは我らがムック。 なぜか食べ物屋。

なんというか、その愛らしいルックスから人気はガチャピンの方が上なのだが、 ムックの方がキャラが立ってるなという印象。

やっぱり彼らの今後の活動から目が離せない。(でもやっぱりRSS登録せず)

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2006年8月 6日 14:17に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガチャピンブログ」です。

次のブログ記事は「目痛い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ