Web拍手にお答え2008年10月

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

はい!というわけで今月もやって参りました「Web拍手にお答え」のコーナー。 もう10月が終わってから半月ほど経ちましたので、先月分を公開しようと思います。

すみません。「半月経ちましたので」じゃなくて、半月やるの忘れてました。 それでは気を取り直して言ってみよう!

まどいせん へのweb拍手を送信しました
私もずっと気になっていました。今朝、夢うつつに、遠き山に・・・と歌詞を追っていて、あらためて「まどいせん」ってなんだろうと思い、貴殿のこのページに触れた次第。まことにありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。 このページは未だに需要があるようで、たびたび拍手をいただいております。 だって意味わかんないですもんね。「まどいせん」。


「おざなり」と「なおざり」 へのweb拍手を送信しました
ざうんりww

言葉を生み出すのは楽しいですよ。ざうんり。おなざり・・・。(最初二文字に反応し赤面)


私のイヤホン履歴書 へのweb拍手を送信しました
申し訳ないけど大笑いしてしまいました。そして情報も特にありません。本当にごめんなさい。

いえいえ。恐ろしいことに、実はあそこに書いているので全てじゃないんですよ。 めんどくさくなって書かなかっただけで。 そして現在、新しいイヤホンを試し中・・・!


tabとスペースキーで左クリックを代用できる へのweb拍手を送信しました
tabとスペースキーで送ってみました。
tabとスペースキーで左クリックを代用できる へのweb拍手を送信しました
「web拍手」もスペースキーで実行してみた。
tabとスペースキーで左クリックを代用できる へのweb拍手を送信しました
すぺーすキーの方がえんたーキーより強いの?
tabとスペースキーで左クリックを代用できる へのweb拍手を送信しました
そいつが有効になってくれないやつで一番イラツくのが safari のリセット操作。なんでイラツくのかって言えばオレにイラツかれてる safari だからイラツく。safari のかあちゃんデベソだよきっと。

この記事、地味に反響が大きかったです。 私は記事に書いた状況のように、OSからのアラートのときのつもりで書いたんですが、ブラウザのボタンも行けるんですね。知らなかったです。

スペースキーとエンターキーは、スペースキーの方が強いんじゃないですかね。 大きいですからパーツとして重そうですし、一般的に重い方がパワーがありますからね!

あとSafariちゃんのお母さんのおヘソは頼んで見せてもらいましたが、デベソじゃなかったですよ。


思わせぶりなタイトル へのweb拍手を送信しました
ピッコロのポロリって・・えーーー!!
思わせぶりなタイトル へのweb拍手を送信しました
久々のお馬鹿内容でぶらぼー

「じゃじゃ丸とピッコロのポロリもあるよ」の方が良かったと後で気付き、苦悩しました。


Amazonおまかせリンクをやめた へのweb拍手を送信しました
うむらうすさんと toLOVEる・・ゲラゲラ

とか言いつつも、「toLOVEる」は全巻持ってるんですよ。もちろんウソですけど。


ぽつねんと へのweb拍手を送信しました
つくねんと知らなかったーハルさんのブログは教養ブログですね。

これを書いているとき、焼き鳥(塩よりもタレ)が食べたくてしかたなかったです。 こんな教養みなぎる人が書いているのですから、知的でためになるのは当然ですね(キーボードを打つ手を震わせながら)。


カプチーノのシナモン棒の使い道 へのweb拍手を送信しました
ついでにテクマクマヤコンやってみる

香り付けでかきまぜた直後に変身?シナモンマンに?それともカプチーノマン?(どっちでもいい) 変身中に頭上の棒からコーヒーがしたたる可能性があるのでご注意を。


個人的には水をいっぱい所望すが会心の出来だったのですが、反応がなくてガッカリでした。 そして適当にやっつけ気味に書いたものの方が評判が良かったり。むずかしいもんです。

というわけで、今月もがんばって行ってみよう! というか既に前半あんまりがんばってなかったので拍手は少な目! 後半がんばってこう!(オレが)