Snow Leopardで1Password 2を動かす

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Safariにはキーチェーンによる自動入力が付いているのだが、よくぶっ壊れる。
Keychain First Aidで治せるのだが、治らないときもある。
keychainfirstaid1.png

ので、私は1Passwordを使っている。
そこへ「Snow Leopardには1Password 2は対応しませんよ」とのお触れにがく然。
だって、Snow Leopardが3000円そこそこなのに、
1Passwordのアップグレードでまた19$って悔しいじゃない。

と思っていたのだが、どうやら簡単にできるようになったっぽい。
Update: 1Password on Snow Leopard - Switchers' Blog

要は、ver 2.9.29以上にアップデートすれば、
Safariを32bitで動かすだけでOK、ということらしい。

早速喜び勇んでダウンロード。
http://agile.ws/products/1Password/versions

解凍し、アプリケーションフォルダにコピーし置き換え。
した直後に、「コピーするときはブラウザ閉じろよ」というお触れに気づく。 1password1.png ↑これは気づかない。

「うまくいかなかったらトラシューガイド読め」
とのことなので、読んだ。
Safari missing 1P icon - Agile Web Solutions Support Forums

2009 8/6の投稿がズバリ。

5. Reinstall the InputManager

私の場合、上の項目を試したら治った。やったー!
1password2.png