なぜ?

通産省・資源エネルギー庁が行っていた太陽光発電の家庭向けの補助金制度がうち切られることになった。 2001年度にさらに補助金総額を減らし、2002年度を最後に制度の延長はしない意向。 補助金の打ち切りにより、コスト引き下げに向けたメーカーの自助努力を促すことが目的だが、時期尚早との批判の声も上がっている。
(8/23 共同通信)
--------------------
だそうです。補助金打ち切りの意図がまったくわからない。
家庭向けの太陽光発電に対する国の補助は、最近半分から1/3に切り下げられたばかり。 初期費用が百万円を切れば普及が大きく促進される、と見られている中での補助金打ち切り。 全くタイミングが逆だ。 原発の予算に比べればささいな金額なのに、なんでケチるかね。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2000年8月19日 23:32に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「くさっ!」です。

次のブログ記事は「ちっちぇえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ