かもしれない

キムタクが主人公のアイスホッケー選手を演じていたドラマで、 その主人公がよく言うフレーズとして「メイビー」というのがありました。 英語で"May be."であり、訳すと「たぶんね」という感じです。 流行らせたかったようですが、あんまり流行ってなかったように思います。メイビー。 (こんなに華麗に使いこなせる人はまれですよ!)

それにインスパイヤーされ(≒パクって)、新しいフレーズを考えました。

「クッビー」

英語で"Could be."で、"May be."よりも可能性が低いイメージで、 訳すと「かもしれないね」という感じです。

さて、いろいろ可能性が低いシチュエーションで使いこなしてみましょう。

「あの空の光ってるの、UFOかな?」
「クッビー」

「ひょっとしておまえ、宇宙人?」
「クッビー」

「ひょっとしておまえ、ヅラ?」
「クッ、クッビー」

「ひょっとしておまえ、熱帯魚?」
「グッピー」

と華麗にオチたところでさようなら!