iTunes7.5でジャンルが勝手に日本語に直される件

iTunes7.5 iTunesが7.5になってから、曲を再生するとご丁寧にジャンルを日本語に変えてくださる(右図)。

元々全部英語になっているので、混在させられても非常に迷惑なのでなんとかしたいなと思っていたらJ.S. Machさんで対処法を書かれていた。
J.S. Mach: iTunes 7.5 のよけいなおせっかいに対抗する

まとめると、以下の3つの解決法を提示されている。

  1. 元のジャンルに.を加えるなどして和訳されないようにする
  2. 一度ジャンルを変えて英語に戻す
  3. iTunesパッケージ内のLocalizable.strings を編集する
  4. iTunesの言語を英語として使用する

1.J.S. Machさんでは1.を採用されていたが、 まず膨大なライブラリの全曲ジャンルを変えなくてはいけないのがパス。 2.も同様の理由でパス。 ということで3.にした。

<追記>
コメント欄で4.が書かれていないことを指摘いただいた。 これだとメニューも英語になってしまうので、日本人の私はパスした。
</追記>

これだときっとバージョンアップすると元に戻るんだろうが、 バージョンアップするときにはきっと修正されているはず。されているはず!

ありがとうございます。皆さんの拍手が私のモチベーションです→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2007年11月28日 22:05に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Type 4 にしたが・・・」です。

次のブログ記事は「体を柔らかくするコツ(真向法すごいよ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ