web拍手にお答え2010年5月

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

はい!
というわけで、6月も半分以上過ぎてしまいましたが、
すっかり忘れていたので 満を持して5月分のweb拍手にお答え!

と、ここまでの文面が先月のweb拍手にお答えの、 月の数字を1進めただけだというのは、極秘事項なのですごくナイショだ。

すごいものだからといって、必ずしもすごく見えるわけではないへのweb拍手
なぜだかわからないけど、画像からアナゴさん(サザエさんにでてくる人のことね)を思い出しました。

いえ、とてもよくわかりますよ。
ちなみにアナゴさんと言えば、28歳なんですって!

マスオの同僚で親友兼悪友である。マスオによると年齢は27歳だが、やや老け顔である。

サザエさんの登場人物 - Wikipedia

27だった。まあいいや。誤差誤差。
むしろ、「やや老け顔」で片づけて良いものか。


ゲゼルシャフトとゲマインシャフトへのweb拍手
新しいモビルスーツの名前かと思たよ。

私はずっとドイツ人かと思ってました。


支えるべきものへのweb拍手
完全同意です。
良いテキストがないか探していたら灯台下暗しですね。
秋山先生のお願いがまさに言い尽くしています。

ありがとうございます。
この件は考えさせられましたね・・・
作者さんも続けて下さってよかったです。


支えるべきものへのweb拍手
同感です。パチパチ。

自分でも、まともなこと書いたと思ってたのでうれしいです。どもども。


支えるべきものへのweb拍手
全く同感です!オチもないコメントですみません!

おお、またもや。
ありがとうございます!
こちらの答えもオチないのでOKです!


支えるべきものへのweb拍手
Release Memory、わかばさんのナイスアイコンと共に、日々便利に使わせて頂いてます。

どうぞ、どうぞ。
私も使ってますよ!(当たり前)


これは・・・まさか噂に聞くアレか?へのweb拍手
「画像も貼らずに・・・、いや貼らなくてもいいです」
と麻呂が申しております。

いやー、私のiPod Touchにカメラが付いていれば画像貼れたのになぁ!
カメラが付いていればなぁ!付いていればなぁ!


これは・・・まさか噂に聞くアレか?へのweb拍手
子供の頃「イタ車」と言えば、フェラーリなどの車を指してたのに。
今では違うんでつね。

発音は一緒ですが、文字にすると「痛車」がアレで、
「イタ車」は依然イタリアものですね。
聞いても区別付きませんが!


これは・・・まさか噂に聞くアレか?へのweb拍手
車が「痛車」なら、食い物は「痛飯」になるのでしょうか? http://blogs.yahoo.co.jp/ymisako0405/34757540.html

うぉおおこれは!まさに「痛飯!」
発音は一緒ですが、文字にすると以下略


まどいせんへのweb拍手
ありがとうございます。
スッキリしました。
調べる機会はいくらでもあったのに、
何故か忘れてしまう不思議な言葉。

だいたいそのとき不思議に思っても、その場で調べないと忘れてしまいがちですね。
しかし、こうして調べて書いても、忘れてしまえる人間ってすごいですよね!
(これは反応が多いのでさすがに覚えてます)


ゾンビーズかっこいい!へのweb拍手
私もファンです♪
キレいいですよねw

いいですよねー。
あ、サイトリンク切れになってますねー。
後でなんとかしときます。



はい。先月は以上ですね。
結構多かったですね〜。ありがたやありがたや。
当サイトは皆さまの温かい励ましです!
Twitterでメッセージ下さってもうれしいですよ!