iPod TouchのSafariをBookmarkletで強化

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

zariganitoshさんの記事を読んで、食いついた。
iPadで快適にブログを書く方法を模索する - ザリガニが見ていた...。

CLOSE



表示中のページを閉じるよ。そして、その前に表示していたページに移動するよ。



iPadで快適にブログを書く方法を模索する - ザリガニが見ていた...。

記事はiPadの話だけど、iPod Touchでも使えたよ!
以下、zariganitoshさん経由でたどり着いた、
便利なbookmarkletの作者さんのサイト。Thank you!

iPadで使えそうなブックマークレットを10個作ってみました - もとまか日記Z

iPhone/iPod touch Safariで日本語訳&ページ内検索!-ブックマークレット » Boob's iPhone Weblog

私は「CLOSE」と
ページ内検索」と
ページをMakeLinkする」あたりを
登録してみました。

Macからなら、上のリンクを右クリックから
「リンクをブックマークに追加」として、
そのアドレスの「http://www.umurausu.info/?」の部分を削除して
「javascript:〜」となるようにすればOK。

ipod_touch_bookmarklet1.png
こうやって登録して...

ipod_touch_bookmarklet2.png
こんな感じで削除する。実際とURLが違うが気にしない。

それで、iPod TouchをiTunesで同期するときに、
ブックマークも同期するようにしておけば、
iPod TouchのSafariにも移るというのが一番手軽だろう。

ちなみに「マルチタスク用ジェスチャー」というのも
試してみようとしたが、iPod Touchでは脱獄しないと
ダメとのことだった。
残念。


関連
Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A