「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました。
最新のコードはこの記事に載せています。

というのも、先日久しぶりに使ってみたら、
全然ほしい情報がヒットしなくなってまして

それもそのはず、最終更新2009年でした...OTZ

私は知ってる人によるアプリのレビューが見たいんだ!!
特にveadarさんmutaさんwakabaさん!

ということで、いろいろ見直して、
登録されているサイトの情報を更新したりして、
使えるようにしました!

mac_onlineware_search_update2012.png

やった!ちゃんと動いた!
このサイトの右上の方にも設置してありますので、
いじってみてください。

Macも正式名称は「OSX」となったし、
iOSのレビューを書かれている方も多いので、
iOSアプリも検索できたりします。

AppStoreができて「オンラインウエア」という言葉も
どうかしら、と思ったりしなくもないですが、
考えるのめんどくさいので
名前をコロコロ変えるのもいかがなものかと思うので
そのままにしました。

検索エンジン設置のコードも壮絶に変更されてました...
使用していただいている方は、
こちらからコードの更新をお願いします。

(注:以下の追記を参照!)
自分のサイトにガジェットを追加

<追記 '12 6/16)>
mutaさんの指摘によりますと、
上のリンク先で作成するコードでは、
動作しないケースがあるそうです。
「勝手にMacオンラインウエア情報サイト共闘」のリンク、検索フォーム直しました

具体的には、

<script src="//www.google....
となっているところを、
<script src="http://www.google.
のように「http:」を補ってやらないといけないとのことです。

mutaさん、ありがとうございました。
サイトの追加もぜひしたいですねー。
<追記おわり>

このサイトの右上あるもののコードは以下の通りですので、
コピペでも大丈夫かと思われます。

<div id="cse-search-form" style="width: 100%;">Loading</div>

<script src="http://www.google.co.jp/jsapi" type="text/javascript"></script>
<script type="text/javascript">
google.load('search', '1', {style : google.loader.themes.MINIMALIST});
google.setOnLoadCallback(function() {
var customSearchOptions = {}; var customSearchControl = new google.search.CustomSearchControl(
'012261539793648953536:amxtz7vcqso', customSearchOptions);
customSearchControl.setResultSetSize(google.search.Search.LARGE_RESULTSET);
var options = new google.search.DrawOptions();
options.setAutoComplete(true);
options.enableSearchboxOnly("http://www.google.co.jp/cse?cx=012261539793648953536:amxtz7vcqso");
customSearchControl.draw('cse-search-form', options);
}, true);
</script>

現状検索対象のサイトは以下のような感じです。
閉鎖されていたり、更新がストップしているサイトもあって、
ちょっとさびしい...

ところで、↑の情報更新作業中に、
Woodenshipsのharurinさんが亡くなられたときの記事を読みました。

あれは2007年でした。時が経つのは早い...


関連:
「Macオンラインウエア情報検索」のtwitter list作成+登録情報更新 - うむらうす
新・Macオンラインウエア情報検索
新・Macオンラインウエア情報検索プラグイン
新・Macオンラインウエア情報検索をサービスメニューに登録