よく口にするのに何の略か知らないものたち

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さぁ、行ってみよう!

<第一問>AMとPM

さぁ、どうでしょう。
いきなり詰んだ人、手挙げて!ハイ!

予想すると、多分、アムパムと関係あるな。
それいけ!アムパムマム!みたいな!

はい。完璧に関係ないですね。

ということで、答えはこちら!
時間を表すAM、PMは何の略語?

へぇ。知らないよねぇ。
ラテン語とか気取ってるな!

はい!次!

<第二問>BCとAD

紀元前と紀元後。
BCがね、Before Christまではわかるんだ。
だけどADの方がいただけませんね。
わかりづらい。

こたえはこちら!
紀元ADと紀元前のBC - Yahoo!知恵袋

知らないよそんなの!
てかなんでBCが英語でADがまたラテン語なのよ。

つーか、Annoって言ったら普通、
Anno Moyoko
とか
Anno Kantoku(本名思い出せない)
とかしか知らんでしょ。

ちなみに、この二人結婚されましたね。
よかったですね。

って何の話やねん!(逆ギレ)

<第三問>WYSIWYG

まず、略語のくせに読めないというところに猛省を促したい。
WYSIWYG - Wikipedia

ウィジウィグってなんか無理やりっぽくない?
しかも7文字って略す気あるのか!っていう感じね。

ということで、今日も読むだけで賢くならざるを得ない!
ステキな当サイトでステキなひとときを
お過ごしいただけましたでしょうか?

あ、そうですか。
失礼しました。

ではまた、そういうことで。