エイプリルフール

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 ここのデザインを変更。

 そして今日はエイプリルフール。
なのにまだウソをついてない。しまった。
とか言って、ここから書くことのの信ぴょう性を自分で落としてみる。
いや、ホントのことですよ。

 友人にチケットをもらい、日本ゲーム大賞東京ゲームショウ を見てきた。
ゲーム大賞は東京国際フォーラムで、ゲームショウは幕張メッセで行われた。 どちらもかなり大掛かりなものだった。

 近ごろのゲームは、ホントにクオリティーが高い。
どれもデモ画面を見るだけで「ぉお!」と思わせるものばかりなのだが、
その中でもFFXの画像は群を抜いてキレイ。
FFXが発売になると、PS2も一気に売れるのだろう。

 またゲームショウにはビル・ゲイツが来て講演をしていた(私は聞けなかった)。
主にXBOXの発表があったそうだ。
MicrosoftはNTT Communication、SEGAと組むそうだ。
これでMicrosoftはセガサターン、ドリームキャストというSEGAの流れを継ぐ形になるのかな。
SEGAはドリームキャストの生産をやめてソフトウェアの供給に専念するということで、
ハードウェアから手を引いたのかと思っていたけど、これを見越しての事だったのかもしれない。

 今回の日本ゲーム大賞は、ドラクエ7、FFIXという強敵を押さえて SEGA のファンタシースターオンラインだった。
その他の受賞作品はこちら

あ、そうそう。
昨日は「大嘘新聞」(光でパート、やゆよ、義眼、佐野祭著 新潮社)発売日。読むべし。
電車の中でカバーつけずに読んでたら、
声だして笑いそうになりこらえるのがつらかった。
笑ってはいけない状況ほど、こらえようとしてさらに笑ってしまいそうにになるなぁ。