電車内ウォッチング

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

電車の中でウトウトしていると、なんとも上機嫌そうな若者(男)がでかい声で会話している。

「それがさー、弁慶の泣き所。べんけいの、なきどころ!うはははははー!」

何がおもしろいのかわからない笑い声を聞くと、なんとなく不安をかき立てられる。 なんだこいつは?と思っていたら、 結局その後の「オレすげー酔ってるよー」という発言で、 ただの酔っ払いということが判明。一件落着。(何が?)

乗り換えたあとの電車で。 今度はやや混んでいるのだが、横に立っているオジサンの前に、 髪の毛洗えなさそうなパーマ (ちりちりになった髪をひねり上げてとんがったものが何本もあるようなやつ) をかけた女の人が立っている。 よく見ると、そのひねりとんがりのうち一本の先端が、 電車が揺れるたびにオジサンの耳の穴を襲っている!

おじさん、ぴーんち!

見ているだけでも不快な攻撃だ。ああ恐ろしい。

とりあえず、オジサンの口からあえぎ声が漏れなかった のが不幸中の幸いだ。