虫虫虫

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

土日と合宿に行っていたのだが、その宿の近くに
銭湯の強い版のようなものがあるので、行ってみた。
ちなみに私は大きい風呂が大好きだったりする。

で、一糸まとわぬ姿となり、期待に胸が高鳴るのを感じながら
更衣室から浴場に踏み込むと。
足元にはなぜか全長2cmくらいの
コガネムシ〔黒〕× 軽く100以上

それを職員のおっちゃんが、ホースの水で排水溝へ吹き飛ばしている。

恐る恐る湯船を見ると。やっぱり。
浮かんでるよ。

おっちゃんは虫取り網を使い、無造作にそいつらをすくい上げている。
まるでインディージョーンズ。(言い過ぎ〕

なぜこんなことになったか。
ここは露天風呂があり、建物に当然でっかいライトを付けている。
夜なので、当然そのライトはさんさんと輝いている。
で、そのライトの近くの窓が開いていたということでした。

あ〜あ。