母校にて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

選挙に行ってきた。

例によって会場は母校の小学校。
投票を終え、久しぶりに校庭に出てみた。
大体のところ変わっていないが、いくつか
見慣れないものがある。

ゴールポストに巻いてある、ゴムのクッション。

そうか。
近ごろの小学生の発育はめざましいからなぁ。
鉄砲(相撲のね)でも始められたらさ。
折れちゃうもんね、ゴールポスト。


次。
金網に取り付けてある、バスケットボールのゴール。

スラムダンク世代、か。(違う。若返ってどうする)
小学生用だから、低いな。
ふとゴールの後ろを見ると、金網に看板があるぞ。

「ダンクシュートをしないようにしましょう。」

・・・
こんな注意されたの、生まれて初めてだよ。
なんかちょっとドキドキ。
いつも
「どうせダンクなんかできねーだろ?
くやしかったらしてみろー!へっへー!」

とやさしく語りかけてくれるゴールリングが、
今は30cmは低く感じられるよ。(実際そう〕


ちょっとおセンチ〔死後)な気分。