窮地

あなたは、笑えないギャグを聞いたとき、どうしますか?

渾身の演技で笑いますか?

無表情ですか?

「ところでさー」となかったことにしますか?

つと目をそらしますか?

「つまんない」と吐き捨てますか?


と、さまざまな苦しい対応が考えられるわけですが、 そこで当社が開発した全く新しい対処法をご紹介します。

「対処しない」

これは一見「無表情法」と同じではないかと思われますが、 無表情法が表情を消すという能動的な活動があるのに対し、 本対処法は全くリアクションを起こさないというところに神髄があります。

ある茶道の家元の邸宅に強盗が入ったとき、家元は強盗のことを全く気にとめずにお茶を点て続け、 そのあまりに自然な動きに強盗は本来の目的を忘れ見入ってしまったとのことです。 つまり抵抗を試みるのではなく、むしろその流れに身を任せることでダメージを受けるのを防ぐという柔の拳なのですってこの話ウソです今作りました。

っていうかなんですか家元のウソ話全く説明になってない上に「対処しない」ってそれ受け流すとどう違うんねんってまた逆ギレですよ。

今日はいかに無理な意見をフォローするかという試みでした!
ちょっと苦しかったかな!(笑顔で)

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2001年11月22日 00:20に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Big Unit」です。

次のブログ記事は「チップ式トイレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ