チルダイ

沖縄に行ってみました。

沖縄そばを食いまくったわけですが、 店のチラシにこんなことが書いてありました。

「このチルダイできる店の雰囲気を存分にお楽しみください。」

チルダイってなに?
我々の知力を結集した結果、次の候補があがりました。
1.けだるい雰囲気
  例「今日は朝からなんだかチルダイな〜」
2.楽しい雰囲気
  例「お、なんだかチルダイになってきたぞ〜!」
3.汗まみれな感じ
  例「うわっ!あいつかなりチルダイだぞ!」

とここまで考えてみて、店員さんに「チルダイってどういういみですか?」 と聞いてみました。 しかし店員さんも「少々お待ちください・・・」と奥へ引っ込んでしまいました。 どうやらメジャーな言葉ではないようです。

ちなみに答えは「リラックス」というような意味でした。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2002年3月 8日 00:35に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はりぽた度」です。

次のブログ記事は「楽しい初期化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ