再起動

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

長い沈黙を経て再起動したいと思います。

ちょっとまだリハビリ中なもので、うまく文章が打てないのですが、 一日目には一文字、二日目には二文字、三日目には四文字、 と言う風にちょっとずつ延ばしていきたいと思います。

と書いてみたもののその時点で一文字ってウソじゃんと思うとともに、 仮に計画通りに話が進んだとしても一ヶ月もすれば恐ろしく筆の早い人になってしまいそうです。 どれぐらい早く筆が進むかと言えば、毎日広辞苑が書けてしまうぐらいです。 もちろん次の日には広辞苑が二冊です。

このようにして、約30日で文字と広辞苑の関係のような上位概念に達するわけです。 つまり60日後には広辞苑一冊を構成要素とするような、広辞苑の集合体ができあがるわけです (図1)。


ちなみに広辞苑の文字数とか計算してないのでよろしくお願いします。