UFOの真実

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

UFOと言えば「Unidentified Flying Object」の略であり訳すと未確認飛行物体だったりして、 小さくて目がでっかく服を着てないつるんとした感じの宇宙人(光線銃所持)が乗ってて、 彼らは牛のモツが好物で田んぼに変な模様作るのが趣味、 といったところが一般的な理解であると思う。

しかし、それらの通説は全くの間違いであることを、私は今日ここに明らかにしたい。

まず、UFOの字をよく見て欲しい。
最初にU、次にF、最後に0であるってこれはオーじゃなくてゼロでしたやーいまちがえたー!
と軽いギャグはこれぐらいにして、本論に入る。

まず「U」
これ、実はこれ、Uじゃないのである。
では元の字はなんなのか。驚くなかれ。「し」である。 ちょっと右側の長さが違うかな、ぐらいで意外にそっくりさんだということがわかる。

次に「F」
これも、実は元は日本語なのである。しかもこんどはカタカナ。
そう。答えは「キ」である。 ここまでで、「しキ」
いやー、全てが予定通りだ。本当に。

さて、最後は「O」
これ、実はオーでもゼロでもなく、○なんです。マル。丸。

ということで全て並べると、「しキ○」
えーと、さて、どうしてくれようか。

そうだ。これはアレです。船です。漁船なんです。「しし丸」みたいな!(ちくわ好き) このしキ○が、ある日オレンジ色の光を放ちながら空を浮いてジグザグに飛行するようになっちゃって、 それを見たアメリカ人は船体に書かれた文字を見て、「Oh!UFO!」と読みまちがえたわけですよ日本語読めないですからねー。

さー。UFOの真実、いかがでしたでしょうか。 とてもじゃないですがにわかには信じられないですよね。 でも信じて下さい。それでは皆さんまた来週!

お題:UFO
ピトフーイさんありがとうございました。