ヨンポタ

巷で騒がれているヨン様。
しかしなんで、私が様をつけて呼ぶ理由は特にありません。 そこで、彼のフルネーム「ペ・ヨンジュン」から、親しみを込めファーストネームで「ペ」と呼ぶことにします。マブな感じです。な、ヨンジュン・ペ。なんちて。

無視されましたが、今日はそのペについて気付いたことを書きます。
ソニーのビデオ、PC350プレミアムの広告にペが使われています。 まずは、この広告のペを見て頂きたい。

私がこれを初めて見た時、素で 「ハリー・ポッターも大きくなったなー」 と思ってしまいました。 すごく似てませんか?5年もするとそっくりになりますよ?
あー、でもポッター、色気づいてイメチェンして、コンタクトにしちゃったりしてしちゃったりしてー。

そんなことはどうでもいいので、ついでこのハリー・ポッターの人物紹介にも触れてみましょう。
まず最初の一文を読んでみます。

「ハリーはホグワーツ魔法魔術学校の二年生、グリフィンドールのクィディッチ・チームのシーカーも二年目だが、なかなか無事には納まらない!」

私がはりぽた事情にうといというのはその通りなのですが、 一つの文に知らない単語が4つも出てくると困ってしまいますね。 「ホグワーツ」と「グリフィンドール」が固有名詞だということは、かろうじてわかるのですが、 クディッチシーカーがどうにもいけません。
わからないので適当に例文を作ってみます。

「おい、机の上に置いてあったクディッチ、どこいっちまったんだい?」
「あなたいつの話ですか。そんなのとっくにシーカーと一緒に食べちゃいましたよ。」

明らかに間違っている気がしますが、狙ってるのでOKです。
要するに私が言いたかったのは、ペ≒はりぽたということでした。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2004年9月 5日 20:48に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「衝撃の事実」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ