忘れっぽい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近、「ふふん、これで一本書けるぞ」と思ったことは覚えているのですが、 肝心の内容を覚えていない訳です。
そう。まるで近づくと消えてしまう蜃気楼、あるいは覚めると忘れてしまう夢のように・・・

と無駄に文学的にしてみたりしつつ、そんこんなで更新10回分ぐらいは損をしている感じなんです。 まぁ実質的に何か損をしているわけではないですし、全然悔しくないのですがあー損した感じで悔しいんじゃー!

と、そんな私にぴったりのソリューションを勝手にお届けしてみようというのが今日の主旨です。

1.気合いで忘れない
→気合いが足りない時に忘れる

2.ネタなんぞ覚えてなくても、書くこと全てがおもしろい人になる
→強烈にムリ

3.サイトをたたむ
→とか言っていきなり終了することもあるでしょうが、残念ながらたたみませんよー。へへーん。

結論
「記憶の本」みたいな本を買ったことまでは覚えていても、 内容を全く覚えておらずむしろどこに置いてあるかも定かではなく、 なんだか本当に買ったのかどうかも怪しくなって来ているような私ですので、 まぁあきらめろってこった。