こむらがえり

こむらがえりとは、ふくらはぎが意志とは無関係に収縮しやがって痛いぜあんちくしょう現象のことである。

では、「こむら」とはなんだろうか。
普通に考えれば「こむら=ふくらはぎ」という等式が成り立ち、 「こむら」が「返る」から「こむらがえり」という感じだろう。

しかし、世の中そう一筋縄では行かないのが難しい所である。
そこで第一回深読み大会が開催される運びと相成ったわけです。

1.「子村帰り」
ふくらはぎがいつつりやすいかというと、やはり泳いでいるなど、運動中である。 走りすぎ、泳ぎすぎなどでふくらはぎが弱まったときに
「もーやだ!もう動きたくないっちゅーの!休めよ!おいコラ!いいのかつるぞ!ホントにつるぞ! つると痛いぞ?泣いても知らないぞ?よーしわかった。そこまで言うならしょうがない。 行くぞ!それー!」
というようにふくらはぎとの労使交渉がうまくいかなかった場合に、ストが実施されるのだ。

そして「こむら」と言えば当然「子村」であり「子供が待つ村」なので、 出かけていた親が、子供たちが待つ村に一刻も早く帰ろうと走れメロス状態になった時、 日頃走りつけないお父さんお母さんのふくらはぎが限界に達してつってしまうケースが続出したのである。 そこでこの症状についた名前が「子村帰り」ですよ。コレ。

2. 「com等がエリ」
90年代後半からの.comバブルも去り、猫も杓子も.com、という状態は終わりを告げましたっていうか ITでご飯をよそえたらすごいデスネ!

で、バブル時には.com成金たちは彼らのアイドルエリちゃんにポケットマネーを貢ぎまくったと。 にも関わらず、エリちゃんはいつも彼らを軽くあしらってものすごい早さで帰ってしまうと。 そしてエリちゃんを追いかける彼らのふくらはぎは限界に達し、つってしまう人続出!と。


さて、どれも限りなく真実に近いように思えますが、正解はコレです!
腓返り(こむらがえり・こぶらがえり)・e-柔整ネット

そうかー、コブラの方だったかー、とか言う以前にそもそも漢字変換する時点で「腓返り」って候補にあるわけで、 要するにいわゆる一つの出来レース、と。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2005年1月23日 15:44に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MTのエントリー編集textareaを広げる」です。

次のブログ記事は「Complete Apache2 on Panther(Tiger)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ