最近のGoogleさん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

地球の次は ですか。 次は火星あたりですかね、と思ってmars.google.comを探してみたらNot Foundでした。 がっかり。というほど落胆してないです別に要らんし。

ところでGoogle マップ
β版のときにちょっといじってみてからしばらく放っておいたのですが、なんだかとても使いやすくなってるじゃないですか。 検索フィールドに住所とか建物とかを入れると一発で出たりしますし、 衛星写真とリンクしてたりしますし(ないところは表示されない)。 自分が知っている場所の衛生写真を見てると、結構楽しかったりして。 衛星写真がとらえた「思いがけないシーン」とかいうニュースもありましたな。

しかし私が一番好きなのは、ダブルクリックするとぐぐぐっと画像がスクロールするところで、 それは前と変わってなかったりしてなかったりしてー。