とらえ直す

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

漢検 変“漢”ミスコンテスト

いずれも劣らぬ誤変換っぷりなわけだが、勝負とは残酷なもの。 1位を決定しなければ気が済まないのが人間というもののサガなのだ。

とか言ってみたりしつつ、年間コンテスト第一位は

13 今年から海外に住み始めました → 今年から貝が胃に棲み始めました

だそうですが、「何それ?前から棲んでるよ?」といった感じの私が選んだ個人的第一位は
18 内容を理解し対応時には十分に注意 → 内容を理解したい王子には十分に注意
です!

だってこっちの方がおもしろいよ?
「理解したい王子」ってどんな王子だよププッ! ← ありきたりツッコミ+誘い笑い

この誤変換というマイナスを逆にプラスとしてとらえるということは、 野球のエラーを珍プレーとしてとらえ直して特集番組作っちゃったりするようになった、 タダでは起きないぞ的な根性と相関を見出してみたりしたのですが、 この例では転んだ人と起きる人が別の人たちなので例えとして全然正しくないと自己否定に突入しました。

そう言えばこの手のものっていろいろありますよね。
老人力とか。老人力とか、歯槽膿漏力とか、朝三暮四力とか、負け組力とか、 かわいらしい局部力とか。

放送内に身体的特徴に基づく差別的な表現がありましたことをおわびするとともに、 ウタマロ力と訂正させて頂きます。