ぼんのくぼ

ちょっと気を抜くと2週間ほど更新が止まっていました。
いやぁハッハッハ!

さて、今日の話題は「ぼんのくぼ」です。漢字で書くと盆の窪。
何気なく日常的にお世話になっている盆の窪ですが、我々は盆の窪について一体何を知っているだろうか? せいぜい首の後ろといったぐらいではなかろうか? これでは、我々は軽々しく盆の窪と口にするのもおこがましく、 また盆の窪のあり方について語ることも不可能である上、 盆の窪そのものについて、見直す時期に来ているとまで言うことができるだろう。

ところで、まず「盆の窪」の「盆」って何なんですかgoogleさん。→盆の窪

そうかー。盆は項のことなのか。つーか項って何だ?(うなじらしいよ)
で、窪は「ひっこんだところ」のことなので、まとめると「首の後ろのひっこみ」となって謎は全て解けたというか出来レースじゃないって感じでまた来週!

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2005年11月 4日 23:07に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「100000hit」です。

次のブログ記事は「真説・朝三暮四」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ