男の友情

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日閉店間際のケーキ屋に、スーツ姿の男性がいた。 年の頃は20代の真ん中あたりか。

彼はかなり真剣にケーキを選択していたが、結局2つ買って店の外に出た。 これからボクのウチで二人でケーキを食べようよ、ってことですか。よかったですねーーーーー。 とこれ以上ないくらいの歓迎っぷりを示す善のオーラを発しながらお相手の姿をチラ見すると、 これがまた同じような年ごろのスーツ姿の男性。ぉお?

その後彼らは仲睦まじく夜の街に消えて行ったわけですが、 ちょっとお兄さんこれは予想外でしたね。

きっとね、二人ともケーキがすごく好きなんだ。
でも、いつも一人でケーキ食べてた。
誰かと一緒にケーキを食べたら、きっとおいしさも2倍だよ!←書いている自分が恥ずかしい。

そんな二人が運命の出会いを果たし、二人で食べるケーキは本当においしさ2倍どころか3倍、いや3.5倍、 とそういう仲だったんだろうな。 うん。納得した。そういうことで安らかに眠れます。
good night!