ニュースあれこれ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ユグローバル旗艦店「ユニクロ ソーホー ニューヨーク店」、11月10日(金)待望のオープン

内容はまあタイトルを見るだけでわかるので置いといて、 おもしろいのは店内の様子がWebカメラでリアルタイムに見られる所→ ニューヨークソーホー店の様子をウェブ配信。 ちょっくら見てみますかー。

10日の人の入りを見たのですがオープンの日だけあって、人入ってますな。 AM11時〜PM8時ぐらいまで結構にぎわってる印象。正直動きが早くてよくわかんないけど。 つーか10日って平日だろ?おまえら仕事はどうした仕事は。

と思ったら「Veterans Day」(第一次世界大戦勝利記念日)とやらで祝日だった。 しかしあまり休みというわけではないらしい。 どっちだよ。

となると、日本も平日の昼間のデパートのセールにスーツを着たおっさんたちがいっぱいいるのと同じということか。ちがうね。 ちなみに24時間やってるんですな。ご苦労さんなこってす。


「ユニクロ・クリエイティブアワード2007」 9/16より公募スタート!〜天野喜孝氏、佐藤可士和氏、ヴィム・ベンダース氏などが審査員に決定〜

去年の目玉はもちろん荒木飛呂彦先生のJOJOTシャツだったわけですが、 今年はどんなものが出てくるか。 天野さんは審査員やるついでにFFTシャツ出せば売れる気がしますが版権的にナニですね。


プレステ3発売前夜午後7時すぎの行列。ヨドバシアキバには500人超

なお、ヨドバシでは中国語・朝鮮語を話す人もけっこう並び、 転売屋に雇われたホームレス 服にお金をかけてないご年配の方々の姿もあった。
それでこういうことになってるわけなのですね。 売値が10万超えてますよ。アホらしい。 NINTENDO DSも同じ構図があるようですな。 正直やめて欲しいが、売る側が怪しい人には買わせないなんてことはできそうもないので、 撲滅は難しいのでしょうが、転売屋は在庫リスクはどうするのだろうか。 それこそどうでもいいか。