IKEA組み立ての罠

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「IKEAに、行けあ〜」(メガネをかけた社長風のおじさんがこぶしをつきあげる)

ということで、IKEA組み立て時の罠を公開!

組み立てる時にチェックすべきこと〜BILLY編〜

・棚板は上下は逆に付けていないか?
・棚板は塗装がない面を前にしていないか?
・扉を左右どちらにつけるかで部品を取り付ける場所がちがうよ?
・2m位の長い棚に1m位の短い扉は2個つかないよ?(2cm位切るとつく)

組み立てる時にチェックすべきこと〜STOLMEN編〜
・ポールをちゃんと垂直に立てられるか?(糸に5円玉をぶらさげると簡易垂直計)
・ポールの間隔は、調整効くから数cmならずれても平気よ?
・棚板にサイドレール、バックレールを付ける場合と付けない場合で手順が違うよ?

ということで、一つ部品に不良品がありましたが、 持っていかないと交換できないそうです! 店員さんも人によってまちまちですので、 あまり当てにしない方がいいかもしれません! さようなら!