誰がためにバナナは宙に浮かぶ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Geostationary Banana Over Texas百式経由)

巨大バナナプロジェクト。

テキサスの高さ30〜50km上空に、長さ300mほどのバナナを浮かべる。 浮かべたバナナは、テキサス中からしっかりとそれがバナナであると視認できる。 余計な機能は可能な限りそぎ落とし、 ビームが出たりハレの日にはバナナキャンディーが落ちてきたり、 テキサス中がバナナ臭で充満したり、 日に当たりすぎるとスイートスポットが出て食べ頃を知らせてくれたり、 それを過ぎると全体的に黒くなって柔らかくなりすぎたり、 といったステキな機能は一切ない。浮かんでるだけ。

しかしそれだけの大きさのバナナを宙に浮かべるとなると、 さすがに酔った勢いとかではできず、技術と資金も必要となってくる。 そして驚いたことに予算は$1millionだそうだ。1億円超えてます。 なんじゃそれ。誰の陰謀だ。

仮説1
ワシか?ワシはただの超バナナが好きな、テキサス在住の金持ちな物好き。 超愛しているバナナが、空を見上げるといつもそこにあったら、 どんなに素晴らしいことか、どんなに勇気づけられることか。 お前さんもそう思うじゃろ?

仮説2
我々はテキサスバナナ振興協会(Texus Banana Promotion Association : TBPA)のゆかいな(オツムが)仲間達。 空にいつもバナナが浮かんでいれば、テキサス中のみんなのバナナ欲をstimulateしまくりで、 つまりバナナの売り上げ急上昇さ。ハウ アメイジング! お前もそう思うだろ?アーッハッハッハ!イッツジョーク。アッハー! でも、ジョークは急に止まれない。オーウ(肩をすくめて)。

仮説3さんは今日は欠席です。

ということで、事情通の方のタレこみを募集します。 あるいはよりもっともらしい案があれば挑戦を受けて立ちます。 まぁまず負けませんがね。