解決?SafariでGmailのメール本文中のリンクが Tabで開けない

高速・高機能化したGmailが「数週間以内」にお目見え予定
「Gmail」でIMAPのサポートを開始
など最近楽しい話題が多いGmail。 盛り上がってきているので、以前書いた不満の解消を図ることにした。
SafariでGmailのメール本文中のリンクが Tabで開けない (うむらうす)
続・SafariでGmailのメール本文中のリンクが Tabで開けない

解決策をいくつか発見。

1.ウインドウの結合
新しいウインドウで開くのはしょうがないと受け入れ、 開いてしまうや否や「全てのウインドウを結合」で一つのウインドウに統合してしまう。 この際、システム環境設定の「キーボードとマウス」の「キーボードショートカット」 でショートカットを設定しておくと良い。

キーボードショートカットの設定
ここで「+」を押してSafariのキーボードショートカットを追加する。

キーボードショートカットの設定2
追加中の画面。メニューのコマンドの名前を一字一句違えず正確に記入する。

すると、そのショートカットを使うと、二つに分かれてしまったウインドウがたちどころに一つにまとまる。

2.IMAPを利用し、他のメールクライアントを使う
本質的には別次元の話だが、一応目的は達成できるので。 やり方は次のエントリーで書く予定。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2007年11月 2日 00:14に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Leopard雑感2 - Spaces」です。

次のブログ記事は「egbridge Unviersal2が良さそうだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ