新・Macオンラインウエア情報検索のコードに問題あり?

mutaさんが「Safariがモタル、虹色ボールぐるぐる、強制終了という問題が完全解決した」という記事において、Mac onlineware searchのコードで、Safari3.0.4+OS10.4.11という組み合わせにおいて問題が生じることを報告されている。サイトにMac onlineware searchを設置されている方は、お手数ですが以下のチェックをお願いしたい。ちなみに問題とは、Javascriptのエラーが大量に発生し動作が不安定になること、とのこと。

問題は、当サイトのこの記事に載せたコードを使っている場合には発生せず、Googleのサイトで検索窓の表示方法をカスタマイズしたコードを使っている場合に発生するそうだ。 当サイトは、自分で作ったコードを使っていたので、セーフである様子。ほっ。

よく考えると、悪いのは私じゃなくてGoogleじゃないか。どうしてくれる。 もっと考えると、「このガジェットを自分のウェブページに追加」で作成したガジェットそのものが、Safari3.0.4+OS10.4.11の環境で問題が起きるということでは? それが以下の記述の意味するところなのかもしれない。

この問題に興味を感じてあちこちリサーチしてみたのだが、どうも一部のGoogleガジェット、Amazonアフィリエイトなどのコードを貼りまくっているサイトで問題が起きているようだ。

ともあれ、mutaさんの記事を読み始めた瞬間は大層ビビったことをここに記す。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2008年2月10日 23:59に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Top 10 Plays of NBA All-Star 2000-2007」です。

次のブログ記事は「あなたはなぜブログを更新するのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ