小浜市というネームバリュー2


asahi.com:福井・小浜市へオバマ氏手紙 市民歓喜「思い通じた」 - 政治

なんと驚いた。ちょっと見てみよう。

「私たちの共通点は同じ名前以上に、同じ地球において共通の責任を分かち合っていることだと思います」などと記され、「両国の友情を大切にしつつ、より素晴らしい、より自由な世界の実現を約束しあおうではありませんか」と結び、演説で人気を集めるオバマ氏らしい雄弁さをうかがわせている。末尾に「あなたの友人」と日本語で書かれ、本人の直筆とみられる青色のサインが入っている。

いくら今を時めく大統領候補とはいえ、
まちがっていることは指摘するのがオレ流。
電脳世界では強気だぜ!

ということで、勇気を出して言ってしまおう。


あなたたちの共通点は同じ名前であること(だけ)です


だってまず人と地名じゃないですか!
「共通の責任」ってなんですかと。

百歩ゆずってそうだとしても、この理屈、
地球上に存在する物体であれば、
音が同じなら何にでも成り立つじゃないですか。

例えばノミ(虫)とノミ(刃物?)。

ノミ(虫)「私たちの共通点は同じ名前以上に、同じ地球において共通の責任を分かちあっていることだと思います」
ノミ(刃物?)「・・・(しゃべれない)」

あるいは橋と端。

橋「私たちの共通点は同じ名前以上に、同じ地球において共通の責任を分かちあっていることだと思います」
端「・・・(しゃべれない)」

よく考えると、ノミ(虫)も橋もしゃべれないけど、気にしない。

もう一度言わせて欲しい。
似てるの名前だけじゃないですか!!!!

参考:小浜市というネームバリュー (うむらうす)