“ショッカー御用達”高級ワインセットが発売開始

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ITmedia +D LifeStyle:“ショッカー御用達”高級ワインセット、LaLaBit Marketで販売

全体に“組織のシンボル”であるショッカーマークをデザインしており、偉大なショッカー首領とともに世界征服を祝うために作られたという豪華さと、そのミステリアスな世界観を表現したという。

というイカレ具合と、

 セットの「ショッカー日本支部ワイン」と「ショッカースイス支部ワイン」は2本とも赤ワインで、世界的な評価を得ている国産ワイナリー「ルミエール」の高品質のワインを使用。東洋人で唯一のボルドー・アカデミー準会員である同社会長 塚本俊彦氏が、ブレンダーとしての力量を存分に発揮して作ったという。

という無駄なレベルが高いところとのアンバランスがすばらしい。塚本さんどうしたんだ。ショッカーに特別な思い入れでもあるのだろうか。

しかしこれだけでは止まらない。

ショッカー日本支部ワインは、仮面ライダー第39話「怪人狼男の殺人大パーティー」の作品内で行われた、ショッカー日本支部長 ゾル大佐主催の幹部パーティーで出されたワインを想定。シャトー・マルゴーから譲り受けた樽で熟成が進んでおり、黒すぐりの実の熟した甘い香り、バランスのとれたまろやかな酸味と豊かなタンニンが特徴というフルボディタイプのワイン。

前半と後半の文章が全然マッチしてない。ゾル大佐主催の幹部パーティーで出てくるワインともなると、さぞかしお値打ちもののワインなのでしょうなぁって知らんがな!!!(ノリツッコミ)

ショッカースイス支部ワインは、第40話「死斗!怪人スノーマン対二人のライダー」劇中で死神博士が日本征服を決意し乾杯した際のワインをイメージ。カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、国産のブラック・クィーン等で品種構成し、しっかりとした骨格と奥行き、なめらかな舌触りとバラのような華やかな香りが印象的なワインとなっている。

だから前半と後半の文章が合ってないってば。
死神博士が日本征服を決意する乾杯したときにワインともなるとって知らんがな!!(ちょっとめんどくさくなってきた)

ということで、気になるお値段はこちら!

同日より同社直販サイト「LaLaBit Market」および「バンダイキャラストア」で受注を開始し、5月下旬より順次出荷する予定。価格は1万5750円

ブー!!!!(鼻血)

おまけ:ITmedia +D LifeStyle:「ショッカー首領時計」、支給開始