はてブのマイページ検索のURLが変わってた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

巷がLaunchbarで沸き立っても、私は今どき貴重なButlerer(バトララー)なのである。 そして、Butlerの検索エンジンに登録している、自分のはてブ検索ができなくなっていることについ最近気付いた。

昔は

http://b.hatena.ne.jp/あなたのID/search?q=

みたいな感じだったのが(うろ覚え)、今は

http://b.hatena.ne.jp/あなたのID/?q=

になってる。文字コードはUTF-8のままだと思う。

new-hatebu-url1.png
こう設定すると・・・

new-hatebu-url2.png
こう小窓が現れる。

よく考えると、リニューアルしたときからっぽいので、2008年の11月からみたいですね。 ということで、鮮度が低いネタでした。


関連エントリー:
Butlerを試してみた (うむらうす)