キミはパルメくんを知っているか(知りません)

パルメくん劇場

よく見る緑色の缶の粉チーズで有名な、KRAFTのサイトの ゆるキャラ。

すごいどっかで見たことがあるような 深みのある顔に衝撃を受け、
カッとなって全部見た。(サラダ編、カレー編、タマゴ編、スープ編、パスタ編)
タマゴ編で吹いた。

いきなり

「ポイントはボク!!」

作業始まって1コマ目で!そんな!
そして衝撃冷めやらぬうちに。

「フワ トロ コク ウマ」

この謎の呪文は何かというと、完成したスクランブルエッグを
パルメくんが食べているときの擬音。

もうね、荒木飛呂彦先生もビックリ。
ちなみに今、私の背後では「ザワザワザワザワ」という文字が
飛び交い始めてますね。

次。ダウンロードコーナー

ブログパーツもある!
使わないけど。

他にも、スクリーンセーバー、壁紙、ランチョンマットもある!!すごい!!

とでもいうと思っているのだろうか。
一体誰がこんな壁紙やスクリーンセーバー使うんだろう。
こういうの見るたびに、いつも不思議。

私なら、こうするね。

超キレイな大草原の写真(または被覆率が低いお姉ちゃんの写真)を載せて、
端っこにKRAFTのロゴ。カレンダーが入ってもいい。
ついでに、0.2ミリくらいの小さいパルメくんを何匹か忍び込ませる。
パルメくんの総数を正しく送った人には、抽選で豪華パルメくんグッズを
プレゼント(パルメくんシール)。
これを毎月やる。もう話題沸騰。私の脳みそも沸騰。
いかがでしょうね。KRAFTさん。

次、ランチョンマットの説明文。

いつもは大騒ぎのお子様も、かわいいパルメくんのイラストに夢中で、おとなしくなってくれることうけあいです。もちろん、オフィスで自分だけのランチョン・マットに、お友達とのティータイムにも大活躍です。

これもね。
「イラストに夢中で、おとなしくなってくれる」
なんて甘いわけないじゃないですか。
作った人の一人でも、自分の子供にパルメくんランチョンマットを使わせて、
イラストに夢中で大人しくなった人がいるんでしょうか。

もし、お子さんがご飯をおとなしく食べてくれなくて、
万策尽きて疲労困ぱいのお母さんが、
「ああ、このパルメくんランチョンマットさえあれば、おとなしくご飯を
食べてくれる・・・」
と期待を込めてランチョンマットを導入したとしたら。
その絶望の涙をどうしてくれるんだろうか。

そんな甘いウソで人を釣ってはいけないと思うわけなんです。

で、何を言いたいかというと、知恵なんていくらでも絞れるのに適当に
「んー、無難なとこで、壁紙とスクリーンセーバーと。
あ、ランチョンマットとか良くない?いいね!行ってみよう!」
とかじゃなくて、もうちょっとおもしろいことやってほしいんですよ。

ということで、宣伝のネタに困っている方。
アイデアマンのワタクシにうさぎやのどら焼きを貢いでもらえれば、
どら焼きの数だけアイデアを出しますよ。
100個とか来たらやだから、上限10個でお願いします。

と言って、送り先を書かない鳥肉ハートな私でした。
変なものにからませたら一流ですね!

久しぶりに電波出してみましたが、いかがでしたでしょうか。
それではまた来週!さようなら!

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2009年6月27日 22:41に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「web拍手を直した」です。

次のブログ記事は「鸚鵡と書いて何と読む?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ