いかのてんぷら

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

人前でうまく話すコツ。
なんか頭文字合わせると「いかの・・・」みたいになる感じのが
あった気がするんだけど・・・

過度に発達したIT社会に対する猛烈な反省から、
あえてGoogle先生に聞かず己の本能に従って推測していきますよ!

たぶん、「いかの」から始まるのだから、続きは「てんぷら」だろう。
「いかのてんぷら」。うん。おいしそう。

正解がわかったので、早速作っていこう。

つもテンパッてる
みかみ
りのりなのは自分だけ
が汗ばむ
・・・頭真っ白
るぷる震える子鹿のように
くになりたい

なるほど!最悪のケースを想定しておけば、
きっと現実はそれよりマシだろうということですね!

ということで、これさえ覚えておけば、どんな大人数の前のスピーチも恐くない!
「い か の て ん ぷ ら」

よい子の皆さんは、ぜひとも覚えておこう!
(今日は正解を探す気もありません)