Safari4(64bit)でブックマークを新しいタブで開く

知っている人は知っているのだろうけど、
twitterで教えていただいて初めて知った。
せっかくなので、メモ。

やり方:SafariTabConfig 64bit版を使う。

実は、このPlugin自体は既にフォルダに入っていた。
しかしSIMBLを64bit版にしたにも関わらず、
SafariTabConfigの方を64bit版にしていなかったのが問題だったようだ。
また、Safari4を32bit版で動かしている場合は、以下の話は関係ない。

SafariTabConfigの64bit版はこちらからダウンロードできる。
2009-09-01 - griffin-stewieの日記

Safariを終了させた状態で、SafariTabConfig.bundle を
/Library/Application Support/SIMBL/Plugins
または
~/Library/Application Support/SIMBL/Plugins
に入れる。私は後者に入れた。

するとSafariの環境設定の「タブ」の項目が以下のようになる。
SafariTabConfig64.png ↑この「ブックマーク・履歴」のところにチェックが入っていればOK。
(デフォルトで全部チェックが入っている)

これで、ブックマークを真ん中クリックで開いたり、
検索窓で⌘を押しながらreturnしたりという
涙ぐましい頑張りが不要になった。やった!

ちなみに上のリンク先には、 SafariGesturesの64bit版もあった。
最近マウスジェスチャーの効きが悪いなーと思っていて、
これはもしやと思い、64bit版に入れ直してみたところ・・・
当たり!すこぶる快適になった。これが原因だったかー。

更におまけ。
Glimsを使っているのだが、下のように「検索欄入力の自動補完」の
チェックを外したらすこぶる快適になった。
glims_auto_complete.png

チェックが入っていると、検索語を入力しようとすると
勝手に文字が入力されて困っていたのだが、犯人はコイツだった。


ということで、Safariの使い心地がとても向上した一日だった。
ありがとうございます!

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2009年12月29日 00:58に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Safari用MakeLink代替AppleScriptを改良した」です。

次のブログ記事は「さすがのキモさせんとくん、他おもしろ動画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ