最近気になったこと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1.
子供が走りながら
「いわんや!いわんや!」
と言ってた。

これは、力強く
「をや!」
とか答えればよかったのだろうか。

2.
夕方6時くらいに携帯で
「おはようございます」
と挨拶している人に遭遇。
業界人か!と思ったら、
「それが、4時半の約束を6時半に勘違いして、
もう待たせちゃってるんですよね」

と言いながらPSPでゲームしてる。
ダメな業界人か!

3.
最近モイモイ言っている人が増えている中で、ふと目に入ったのが
「もい」
というのれん。
何だろうと思ってよく見てみると、右から読んだら
「いも」
だというオチだった。作ってないよ!ホントだよ!
参考:[N] 「モイ!」「モイモイ!」フィンランド語の軽い挨拶


これぐらいのネタだと140字で書けるんで、
twitterに書いてしまいがちなんですよ。
というか3つ目は書いたし。

ただ、最近更新してないからこっちにも書いてみることにした。
あでゅー!