Release Memory for Snow Leopardのアイコン作ってもらった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんなメールが届きました。

拝啓 うむらうす管理人 ハル殿

やあ、久しぶりだ。北京のオリンピック以来だな。
そう私だ。ダーティーなマグナム野郎なのか、ファンタジーな魔法オタクなのかよくわからないと言われる
さえない刑事 ダーティー=ハリー=ポッター だ。

もう私のことを忘れてしまったようなら、ここを見て思い出してくれ。 http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-770.html

前回は貴殿にはずいぶんと世話をかけてしまった。 なにしろ、あの凶暴なメモリストたちを捕まえてもらったのだからな。

おかげで世界は平和になりました、と言いたいところだが現実は甘くない。
ヤツらメモリストたちは、今この瞬間にも相も変わらず、手を替え、品を替え、
次々と攻撃を仕掛けてくるのだ。

先日も我々のところに、差し入れと称して怪しいピザを送りつけるという
卑劣なバイオテロ攻撃を仕掛けてきたのだ。
危うく部下の「くいしんぼデカ」こと梅辰にーやんが食べてしまうところだった。

ご丁寧に犯行声明文らしきものも同封されていた。


「ドミノピザ」ならぬ「ダメナピザ」、
イタズラ注文で朝青龍のところに持って行って、突っ返されたピザの残りらしい。
いったい、いつのものなんだか、本当ならとっくに腐ってるはずだ。
最後は支離滅裂な文章になっていることから、ヤツらの稚拙さ・必死さも伝わってくるだろう。

しかしながら送られてきたピザを解析しようにも、今現在、我らが誇る科学特別捜査部隊
「DHA解析特捜部」は別の事件で出払ってしまっていてどうしようもない。
これが頭が良くなると言われている物質DHAなのかどうかさえ、判断できない状況だ。


そこで、また貴殿にこのピザの解析をお願いしたい。
風の息づかいを感じたもので、また貴殿のことを思い出したんだ。

なーに、海原ゆうざんになった気で、ただ味見すればいいだけのことだ。


見てくれ、まずそうだろ。
Inactiveな部分が今にも溢れ出そうだ。

そうだ、以前のクマーやパンダとは赴きは全く違う。
私がヤツらのベクターデータを無くしてしまったからだということは
上司には内緒の話だ。

それに同じ作風では一部のiPhoneユーザに
「ださい、ださい」と大ブーイングを受けるからな。
こう見えても打たれ弱いんだ・・・。
そりゃ、スペルも間違えるさ、ふっ・・・。

おっとおしゃべりが過ぎたようだ。
今のは華麗にスルーしてくれ。

まずければそのまま「ゴミ箱」に捨ててもらっても構わん。
あとのことは任せた。


ではさらばだ。アディ・オィースッ! by いかりや長介

damena-piza.jpg

もう、なんていうか、いい電波出てますね。
私も、こう、負けてられないな!
そんな風に感じるわけですね。
というわけで、同封されていたアイコンがこちら。

piza16_3.png

でか!
じゃなくて、かっこいいなぁ。さすがwakabaさん!
心の傷を乗り越え一回り大きくなって帰ってきたようです!

ちなみにピザは、味見、というか、
おいしそうなので全部食べちゃいました!はい!

じゃなくて、アイコン使わせてもらったファイルをアップしましたよ〜。
Release_Memory_for_Snow_Leopard.zip
ありがとうございますm(_*_)m
私のDockでは、コイツが一日数回ピョコピョコ元気にはねてます。

<追記>
コメントで「Finderの再起動が邪魔」という意見をいただいたので、
Finderの再起動を行わないlightバージョンを作成した。
Release_Memory_for_Snow_Leopard(light).zip
お好みに合わせてどうぞ。
</追記>

こちらの記事も、画像をアップしファイルも差し替えましたよと。
Release Memory、Freemem Monitor、Freemem KeeperがSnow Leopardに対応

今までwakabaさん謹製アイコンシリーズは、このRelease Memoryちゃんだけ
アイコンがなったのですが、仲間に入れて良かったです! ありがとうございましたー!

<追記>
wakabaさんのところでも紹介してもらいました。
わかばマークのMacの備忘録 : Release Memory for Snow Leopard
ありがとうございます!


関連:
Release Memory、Freemem Monitor、Freemem KeeperがSnow Leopardに対応 (うむらうす)
Release Memory for Leopardを作ってみた (うむらうす)
アイコンを作っていただいた (うむらうす)
空きメモリ確保AppleScript「Freemem Keeper」作った (うむらうす)