【速報】Butlerさんついにver5からsharewareへ移行

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Butler 4 update and Butler 5 pre-sale · Tales of a Running Bird

ついに。ついにButlerさんが、ver5から完全なsharewareになるようだ。

とはいえ、私はかなりButlerさんに依存しているので、
$20を払うか他の手で機能を代替するかの判断を迫られている。

オレ、もう行くから。残って欲しいなら、お金払って。
え・・・もう私アナタがいないとやっていけないのに・・・

みたいな感じだ。困ったなぁ。もうどっぷりなのに。
じゃあ、私がButlerさんに頼っているのは
どんなもんなのかな?
ということで洗い出してみたら、以下の通り。

1.ショートカットの設定
1−1. アプリの呼び出し
1−2. ファイルの呼び出し
1−3. iTunesプレイリストの呼び出し
1−4. iTunesの再生、停止、先送り、巻き戻し

2.様々なサイトでの検索
2−1.Google
2−2.自サイト
2−3.はてブ
2−4.Amazon
2−5.etc...

要はショートカットの窓口として、様々なところにアクセスしているわけだ。
結構存してるなぁ。

バラバラにすればそれぞれ別のアプリで代替できる気もするが、
正直めんどくさい。
特にプレイリストの呼び出しとか結構めんどくさかったしなぁ。

これはお金払った方が良いのかなぁ・・・


関連:
Butlerを試してみた
私がショートカットキーについて熱く語る2分半
はてブのMyブックマーク内をすばやく検索する
ButlerでSizzling Keysっぽい動作をする