Web拍手にお答え2009年1月

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新年もお答えしていきますよ! 皆さんと私を繋ぐ弱電波の絆。 そんなもんで繋ぐな?こんにちは!

Bonjourを使いMacOSX(Leopard)とWindowsでプリンタ共有する へのweb拍手を送信しました
助かりました。ありがとうございました。

いえいえ、大したことではありませんよ。 当然のことをしたまでのことです。 お礼はドーナツでいいですよ。


wakabaさんのネコ画像フォルダについての妄想 へのweb拍手を送信しました
ネコ画像ばっかり使ってるけど、実は犬派だったりもします。

え・・・?だましたの・・・?
ちなみに最近ハシビロコウアルパカの不思議さにも惹かれつつあります。


わかめと昆布 へのweb拍手を送信しました
 「わかめ→昆布」というジョブチェンジができるとしたら、「わけこんぶ」・・・意味がわからずやっぱり「わけわかめ」。

わけ若林源三!わけ若島津健!(キャプつばばっかり)


フランス落とし へのweb拍手を送信しました
ある通勤電車での一幕。年配のサラリーマン風の男が若い女性の前に立ち、鞄からおもむろに本を取り出し読み始めました。少し車両が揺れた瞬間、本がブックカバーからずり落ち、女性の目の前に落ちてしまいました。親切心から女性は、その本を拾おうと取り上げてみると、それは黒い背表紙の「フランス書院文庫」!?(わかるかな?)・・・なんとも言えない気まずい空気。これが俗にいう「フランス落とし」です。

フランス書院を思いつかなかった自分が悔しいと言わざるを得ません。


あけましておめでとうございます2009 へのweb拍手を送信しました
 「せいぜい頑張って下さい」前者の場合→「Yes, we can.」
 「せいぜい頑張って下さい」後者の場合→「あなたとは違うんです」
 はやり言葉でまとめてみました。流れ的には後者の方が逝けてる。

コメント欄の流れです。 せいぜい頑張りますよ!


珍しいからといって へのweb拍手を送信しました
オレは昔、納豆を開けたら、同じ粒の大きさで、くるまったハエちゃんが死んでるのと遭遇した。その真だハエを除いて他全部を食べてしまったお母さんの迫力のほうがビビった。

えーーーー!!
それはビビりますな。うーん今ならメーカーに持っていったら1年分くらいくれそうな気が・・・


火が通ってなさそうな天使 へのweb拍手を送信しました
今年の初笑いですな

おお、よかったです。
しかし、このギャグを全世界へ公開するときの緊張感といったら・・・!!
皆さんも味わうと良いですよ。


アルミ箔は燃えるゴミ へのweb拍手を送信しました
役立つ知識だと思いますが、いつになく電波が足りません。

申し訳ございませぬ。m(_*_)m
これが弊サイトの悩みどころで、誰に向かって文章を書いているのかわからなくなるわけで。 書きたいこと書き散らしてるので、生暖かい微笑みを浮かべて見守ってください。


小浜市大興奮 へのweb拍手を送信しました
オバマ氏が来日したらオバカ市・・・もとい小浜市民のばか騒ぎを生暖かく見守れそうです。

オバマ氏に、おばまガールズ・ボーイズがオバマまんじゅう(おばまんじゅう)を手渡しながら強引にフラダンスを一緒に踊らせようとする図を見てみたいですね。


火が通ってなさそうな天使 へのweb拍手を送信しました
天敵の名前を考えてみました → ヤケルネン(フィンランド人っぽく)

アレですね。 フィンランドってステキな名前が多いんですね。 しかし「ウンコビッチ元駐中国大使(ユーゴスラビア)」の名前はものすごい破壊力。 駐日大使になっていたら大変不幸だったことでしょう。 そして究極は「メガチンポ保険衛生相(プリンシペ共和国)」。自分の目を疑いますね。


「ほんたった」最強伝説 へのweb拍手を送信しました
タイトルでいつもの電波記事だと思いきや・・・

いや、ホントに便利なんですって! 一つだまされたと思って・・・ってあまり本開きながらキーボード叩かないもの?


ということでコメントよりもweb拍手が圧倒的に多い当サイト、双方向コミュニケーションでトゥギャザーしようぜ!(←打つのがつらかった)