妖怪ウォッチに対して大人が抱きがちな疑問と、それへの回答

1 「なんでも妖怪のせいにしすぎなんじゃないか」

これね。ほとんどの大人は、そう思うわけですよね。
寝坊するのも、忘れ物するのも、やる気がないのも、
全部妖怪のせいなのかと。 自分が悪いのを、全部妖怪のせいにしてるんちゃうんかと。

そんなこと言ったら、妖怪がかわいそうなんじゃないかと。
もう、妖怪傷ついた!と。訴えてやると。告訴だと。
提訴だと。起訴だと。棄却だと。控訴だと。
まぁ、そんな感じですよね。

で、私見てみたんですよ。昔の妖怪を。

「妖怪枕返し」

枕返し、反枕(まくらがえし)とは、日本の妖怪の一つ。夜中に枕元にやってきて、枕をひっくり返す、または、頭と足の向きを変える悪戯好きの妖怪とされる。

枕返し - Wikipedia

寝相が悪かったり、寝てる間に枕が動いてるの、
妖怪のせいにしてる!

あ、今も昔も、妖怪のせいにするのは
変わりないわけですね。
もう、妖怪傷ついた!と、訴えてや以下略

2 「妖怪メダル、窃盗オン!」に聞こえる

品薄戦略が見事にヒット!
転売屋がオークションで高値で取引!
金で解決!経済効果!

アメリカで発売直後のiPhoneが強奪される、
みたいなニュースを読んだことがありますが、
そういった懸念を喚起しているのかなと。

いやいや、「窃盗オン!」したらダメだろうと。
「窃盗オフ!」だろうと。
むしろ「窃盗、カッコ悪いよ」という勢いだろうと。

いつの間にか、全く召喚時に使えないセリフになってて驚愕。

3 「『もんげー』はどこの毛ですか?」

漢字にすると、120%「悶毛ー」ですよね。

ヤダ!何言わせるのよ!(殴打)


というわけで、妖怪ウォッチを見た大人が
抱きがちな疑問と、それに対する華麗な回答を
お届けしました、私の脳内「ヤッホー!知恵袋」でした。

それではまた来年。
良いお年を!

ありがとうございます。皆さんの拍手が私のモチベーションです→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、haruが2014年12月 8日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイクロソフトが、あのステキな画像満載のクリップアートを廃止とな」です。

次のブログ記事は「web拍手にお答え 2014年8〜11月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ