第5世代iPod touchのケース買ってみたら思いのほか満足した【SwitchEasy Colors for iPod touch 5G】

私が愛用しまくっているところの第5世代iPod touch。

以前買ったケースが、紫外線にやられたせいか
透明からゴールドに変色したり、
ゆるくなってはずれたりしたというトラウマから、
ここ数年はケースを付けずに使っていました。

そんなある日のこと。
胸ポケットにiPod touchを入れた状態でかがんだところ、
なんとiPod touchを画面側から地面に落としてしまいました。

それまで何回か、背面側から落としても大丈夫だったのですが、
画面側から落ちたら、一発で画面にヒビが入ってしまいました!

ヒビ2本以上は、購入後1年以内でも本体交換。1万円強。
しかも、実は割ったの2回目。
ケース代ケチって、逆に損してるじゃない!

ということで、買ったのはこれです。

以下、数日使ってみての感想です。
ちなみに、ガラス保護シートやコネクタのプロテクターは使ってません。

○良い点

  • 落としても割れないだろうという安心感
  • 最小限なデザインで、大きすぎず手になじむ
  • カバー表面がツルツルしていないので、滑り落ちにくい
  • 特に期待していなかった、ホームボタンのでっぱりが押しやすい

×悪い点

  • ポケットに入れておくと、ケース表面に細かいホコリがつく

画面下のマージンが狭いので、コントロールセンターを呼び出すのが
難しいのでは、と思っていたら、案外平気でした。
また、画面側から地面に落として、安全性を確認する度胸はありません。

下が、参考にしたレビュー動画です。
Switcheasy Colors iPod Touch 5G Case Review
英語ですが、雰囲気はわかるかと思います。

ということで、あまり不満はなく、良い点の方が多かったです。
もっと早く買っておけば、余計な出費を
避けられたのではないかと思います。

カバーを付けずに使っている人が、どれだけいるのかわかりませんが、
やっぱりカバーは付けてもいいかもしれないです。


<関連>

皆さんの拍手が私のモチベーションです。励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2014年1月 8日 08:08に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます2014」です。

次のブログ記事は「TwentyElevenで固定ページでサイドバーを表示させる/させないを両立しつつ、投稿にはサイドバーを表示させる方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ