玉吉・原発

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「桜玉吉のかたち」「幽玄漫玉日記3」を買った。
桜玉吉のマンガはファミ通の頃から買っているが、最近は精神的にヤバげなようだ。 「おやじの惑星」とか好きだったんだけど。

いつかウソサイトを作りたい。
ああいうのを「空想科学読本」みたいなのと絡めると、かなりおもしろそうなんだけど。

エネルギー問題のページで書いた「グリーン電力制度」が東京電力など電力会社9社で採用される。 これはいいことなんだけど、一方で東京電力は新しい軽水炉(原子炉の一種)を開発するそうだ。 原発ってホントに必要なんだろうか? 「今日本のエネルギーは原子力が3割以上占めてるのに、 無くなったらなりたたないぞ」とかいうんじゃなくて、 「原子力でなければならないのか?」ってこと。 その理由がないんだったら、段階的に新しいエネルギーに変えていけばいいじゃない。

どうなんでしょ?